【出品者様向け】落札後のQ&A 2008年8月12日更新

Q.「通常配送」で発送しましたが配送中のままです。商品は届いているはずです。
 落札代金はちゃんと振り込まれるのですか?


A.商品到着後、落札者様が「受取確認」手続きを行うと取引が完了し、出品者様に取引代金をお振込みします。
 ※受取確認手続きの期限は、落札者様の入金後10営業日です。落札者様が期限内に受取確認しない場合は取引が
  正常に終了したものとみなし、出品者様にお振込みします。
 ※設定されている入金タイミングに沿ってお振込させていただきます。

 ⇒参考:取引代金は、いつ楽天オークションから振込されますか?

 なお落札者様からメッセージで届いたと連絡があったのに、配送中のままである場合には「受取確認」の手続きも
 していただくよう、メッセージ機能にて落札者様にご連絡ください。


Q.送料無料を選んだ場合、どのような方法で発送してもいいのですか?

A.配送方法として「送料無料」をご選択いただいた場合、実際の商品の発送には、
 日本郵便・ヤマト運輸以外もご利用いただけます。

 ただし、必ず配送履歴を確認できるものをご利用ください。
 万一、定型外等、配送履歴を確認できない配送方法をご利用いただきますと
 出品者様に商品代金をお支払いできない場合がございます。


Q.通常配送のみで出品したのですが、落札後に匿名配送に変更できませんか?

A.出品時に選択した配送方法を、オークション開催後に変更することができません。
 出品時には「匿名配送」「通常配送」の両方をご選択いただくことをお勧めいたします。

 ※大型商材等「匿名配送」で配送できない商材もありますのでご注意ください。
  http://auction.rakuten.co.jp/guide/info/info080802.html


Q.メール便はどのように送ればいいのですか?

A.下記ヤマト運輸のWebサイトでの記入例を参考にあて名等をご記入ください。

 メール便の詳細につきましては、Webサイトにてご確認いただくか、
 ヤマト運輸へお問い合わせください。
 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
 TEL:0120-01-9625

 また、プリンタをお持ちの場合、手書きで宛先を書かなくても
 マイオークションからあて名を印刷できます。
 あて名は封筒などにそのまま貼り付けてご利用いただけます。
 ぜひご活用ください。


◆楽天オークションQ&Aもご利用ください
http://auction.support.rakuten.co.jp/


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