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楽天オークションご利用に関するよくあるお問い合わせ 2006年12月6日
いつも楽天オークションをご利用いただきありがとうございます。
ご利用の際にいただく「よくあるお問い合わせ」を記載しております。お問い合わせをいただく前に、こちらでご確認ください。


■出品者様からよくいただくお問い合わせ

 ▼商品代金の振込について
[Q] 「都度入金」をしているのに入金されない
[A] その日に取引完了した取引の代金を1日ごとにまとめて振込みます。取引完了からお支払いまでは約1週間程度かかります。「都度入金」の反映は翌月からとなります。そのため、「都度入金」が反映されるまでは「一括入金」となります。なお、11月に取引が終了されたかたは12月11日以降の入金となります。


 ▼「商品の発送」について
[Q] メール便や宅配便を利用したい。
[A] 現在は「ゆうパック」「書留ゆうパック」「ポスパケット」の3種類でこれ以外の配送手段は受け付けておりません。安全なお取引をご提供できるシステムが整い次第、順次ご利用可能な配送方法を加えていく予定です。

[Q] 同じ人が複数の商品を落札したので、商品をまとめて送りたい(同梱したい)。
[A] 誠に申し訳ございませんが、複数の商品をまとめて商品を発送することができません。オークションでは、取引ごとに配送伝票を出力するシステムをとっているためです。なにとぞご了承ください。

[Q] 発送をしたのに、マイオークションの取引ステータスが変わらない
[A] ステータスの更新は24時間後に行われます。リアルタイムの反映ではございません。なお、金曜日の発送は翌週月曜以降の反映となる場合がございます。

■落札者様からよくいただくお問い合わせ

 ▼ 振込について
[Q] 振り込み名義を間違ってしまった。
[A] まずはマイオークションの「落札できた商品」⇒「落札できた商品リスト」をご確認ください。振込から1日たってもステータスの変更が確認できない場合には楽天オークションまでご連絡ください。

[Q] 振込をしたのに、マイオークションの取引ステータスが変わらない
[A] ステータスの更新は24時間後に行われます。リアルタイムの反映ではございません。なお、金曜日14時以降の振込は翌週月曜以降の反映となります。

 ▼商品の発送について
[Q] 複数の商品を落札したので、商品をまとめて送ってほしい(同梱してほしい)。
[A] 誠に申し訳ございませんが、出品者様はシステムの都合上、複数の商品をまとめて発送することができません。楽天オークションでは、取引ごとに配送伝票を出力するシステムをとっているためです。なにとぞご了承ください。

その他のよくいただくお問い合わせをヘルプに掲載しております。
楽天オークションQ&Aはこちら 

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