【お詫び】「出品・入札・落札・掲示板機能」に対する障害のお知らせとお詫び 2007年11月22日
平素は楽天オークションをご愛顧いただきましてありがとうございます。

このたび、一部のオークションにおいてシステム障害が発生しておりましたが、下記のとおり復旧いたしましたのでご報告させていただきます。

■発生期間
 ・2007年11月21日(水)22:17 〜 2007年11月22日(木)18:50

■影響範囲
 障害の対象となった一部オークションにおきましては、オークションページや マイオークション上で、後述する操作が行えないか、あるいは操作した内容の反映が遅延しておりました。

具体的な内容は次のとおりです。

<入札された商品に関する不具合>
・マイオークションの「入札した商品」に該当商品が出てこない
・マイオークションの「出品した商品(入札あり)」や「出品した商品(入札なし)」に該当商品が出てこない
・ウォッチリストで入札件数が更新されない

<上記時間帯に落札確定した取引>
・取引中のメッセージ機能が使えない
 ※取引開始手続きは正常に行えます

<落札確定した取引に関する不具合>
・キャンセル評価全般がつかない
・評価入力ができない

該当のお客様につきましてご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

なお、現在は復旧作業をすすめており、順次、現象は解消されます。
※一部、データの反映など完全に復旧するまでお時間をいただく場合がございますが、しばらくお待ちいただきましてから、再度お試しいただけますようお願い申し上げます。

最後になりましたが、該当のお客様につきましては多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

引き続き、楽天オークションをご愛顧いただければ幸いでございます。


個人情報保護方針