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無料宅配キットお申込ご利用規約

第1条(総則)
1.本規約は、楽天オークション株式会社(以下「当社」といいます)が提供する商品買取サービスを利用される方(以下「利用者」といいます)が遵守すべき事項および当社と利用者の契約関係を定めるものです。なお、本規約において「商品買取サービス」とは、第4条第1項記載の商品の買取を希望する利用者に対し、当社が利用者から当該商品の送付を受けた上でその価格を査定し、利用者が当該査定価格に同意した場合に当該商品を買い取るサービスをいいます。
2.利用者は商品買取サービスの利用を当社のウェブサイト上で申し込んだ場合、本規約等に同意したものとみなします。

第2条(商品買取サービス利用者)
商品買取サービスは、日本国内に現住所を有する18歳以上の利用者を対象とし、18歳以上20歳未満の利用者(以下「未成年利用者」といいます)については、保護者の同意を要するものとします。なお、高校生の方については、18歳以上で保護者の同意がある場合でも商品買取サービスをご利用頂くことはできません。

第3条(サービス申込)
利用者は、商品買取サービスの利用の利用にあたって、当社のウェブサイト上で当社所定の必要事項を記入して申し込むものとします。

第4条(対象端末)
1.商品買取サービスの対象商品は、iPhone, iPad, iPad miniの各端末のうち当社所定の機種(以下「対象端末」といいます)とします。
2.利用者は、商品に付随するSIMカードについては、予め抜き取るものとします。
3.利用者は、商品を予め充分に充電するとともに、商品内に記録された個人情報、ログイン情報、各種データおよび初期設定後にインストールされたアプリケーション(以下「記録情報」といいます)については、全て消去し、設定の解除等初期設定前の状態に戻すのに必要な手続を行った上で当社に発送するものとします。
4.利用者が前二項の手続を怠った結果、送付した商品に記録情報が残存し、当社との買取契約成立後に当該商品および記録情報が第三者に渡った場合でも、当社は一切責任を負いません。
5.利用者は、遠隔ロックがかかっている商品については、予め遠隔ロックを解除した上で当社に送付するものとします。
6.当社は、以下の商品に関しては、当社へ送付することを禁止します。万が一、利用者が送付した商品が以下に該当すると発覚した場合には、当社は警察への通報その他当社が適切と判断する措置をとるものとします。
(1)盗品その他財産に対する罪に当たる行為によって取得された商品
(2)模倣品、改造品等
(3)故障品
(4)通信会社との契約上の理由によりネットワーク制限がかかった商品および通信会社に対する端末代金債務が残存する商品
(5)その他前各号に該当する疑いのある商品
7.当社は、利用者による本条各項の義務違反により、損害を被った場合には、当該損害につき賠償請求することがあります。

第5条(本人確認書類)
1.利用者は、商品買取サービスを利用するにあたって、本人確認書類として氏名、生年月日および住所が記載された以下の書類のいずれかを予め用意するとともに、未成年利用者の場合には当社から送付される保護者同意書に保護者が必要事項を記入し、署名するものとします。
(1)運転免許証、学生証、健康保険証、または日本政府発行のパスポート(いずれもコピーとします)
(2)住民票の写し(商品買取サービス申込日より3ヶ月以内のもの)(写しのコピーは不可とします)
2.利用者は、第1項に定める本人確認書類(未成年利用者の場合は保護者同意書を含み、以下同様とします)につき、商品とともに第6条に基づいて当社に送付するものとします。

第6条(梱包)
1.当社は、利用者が第3条に基づき商品買取サービスを申し込んだ後、利用者が商品を送付するのに必要な資材(以下「宅配キット」といいます)を利用者へ送付します。
2.利用者は、宅配キットを受領後、商品を善良な管理者の注意義務をもって適切に梱包した上で本人確認書類とともに当社へ送付するものとします。なお、利用者は宅配キットを商品買取サービス利用に伴う送付以外の目的で利用しないものとします。
3.前二項に際して要する宅配キット料および送料は、当社負担とします。
4.当社は、利用者が商品買取サービス申し込んだ後21日以内に本人確認書類および商品を受領できない場合には、当該申込みはキャンセルされたものとみなします。

第7条(査定)
1.当社は、本人確認書類および商品を受領後、当社所定の手続に従い本人確認手続、商品確認手続および価格査定を行ったうえで、当該価格につき第3条に基づき利用者が必要事項として記載したメールアドレス宛に電子メールで通知するものとします。なお、当該電子メールは当社が送信した時点で利用者に到達したものとみなします。
2.当社は、本人確認手続の結果、利用者本人であることが確認できない場合には、受領した商品を利用者に返却するものとします。
3.当社は、商品確認手続の結果、商品が対象端末に該当しないことまたは第4条第2項、第3項および第5項に記載された措置がとられていないことが判明した場合には、受領した商品につき利用者に返却するものとします。なお、第4条第6項各号に該当する商品については、同条項記載の措置をとるものとします。
4.前二項に基づく返却に要する送料については、利用者負担とします。
5.当社は、利用者が送付した商品が未開封品の場合でも、商品確認手続および価格査定に際し、当該商品を開封するものとします。なお、当社は、開封後に当該商品を利用者に返却する場合でも開封に伴う責任については、一切負わないものとします。
6.利用者は、当社の価格査定の結果、送付した商品の買取価格が0円となる場合があることを予め承諾するものとします。
 
第8条(買取契約の成立、不成立)
1.利用者は、当社からの価格査定に関する電子メールが到達した日から14日以内に買取を希望する旨または希望しない旨につき、当社に電子メールで通知するものとします。
2.前項に定める期間に利用者から通知がなかった場合には、当社は利用者が買取を承諾したものとみなします。
3.当社は、第1項に定める期間に利用者から買取を希望しない旨の通知を受けた場合には、受領した商品につき利用者に返却します。なお、返却に要する送料については、当社負担とします。

第9条(所有権、危険の移転時期)
1.利用者が第8条第1項に基づき買取を希望する旨を当社に電子メールで通知した場合、当該通知時をもって商品の買取契約が利用者と当社の間で成立するとともに、当該商品の所有権および危険が利用者から当社へ移転するものとします。
2.当社は、前項に基づき買取契約が成立した後は、利用者からのキャンセルにつき一切応じないものとします。

第10条(代金支払い)
当社は、利用者との間で買取契約が成立した場合には、当社所定の期間内に査定価格を利用者の銀行口座に振り込んで支払うものとします。なお、振込手数料は当社負担とします。

第11条(個人情報の取扱い)
当社は、商品買取サービスの実施に際して利用者から取得した個人情報については、個人情報の保護に関する法律および別途楽天グループの定める「個人情報保護方針」に従い、適切に保管、管理および処理するものとします。

第12条(免責事由)
1.当社は、通信回線の途絶、システムトラブル等の理由により商品買取サービスの実施ができない事態が生じたとしても、一切責任を負いません。
2.当社は、商品の運送中に生じた傷、破損、汚損、故障または紛失(以下「傷等」といいます)および価格査定中に当社の故意および過失によらず生じた傷等については、一切責任を負いません。
3.利用者が当社に送付した商品につき、第三者からクレーム、提訴等を利用者または当社が受けまたは受けるおそれがある場合、利用者は自らの責任と費用においてこれらを解決するものとし、当社が第三者に損害賠償せざるを得なかった場合その他甲に損害が生じた場合、利用者は当社に生じた一切の損害(弁護士費用を含みます)につき補償するものとします。
4.当社は、自らの故意または過失により利用者から送付を受けた商品につき、傷等を生じさせた場合には、利用者に生じた損害のうち直接かつ通常生じうる範囲の損害につき、10,000円を上限として利用者に賠償します。

第13条(商品買取サービスおよび本規約の変更等)
1.当社は、自己の裁量により、事前の告知を行うことなくいつでも、商品買取サービスの変更、中止または廃止することができるとともに、本規約を改定することができるものします(以下あわせて「変更等」といいます)。なお、当社が本規約を改定した場合、以後当社と利用者の契約関係については改定後の本規約が適用されるものとします。
2.当社は、変更等の結果、利用者に損害その他の不利益が生じたとしても当社は一切賠償をしません。
3.当社は、変更等が生じた場合には、速やかに当社のウェブサイト上に告知するものとします。

第14条(雑則)
1.本規約は、日本法を準拠法とします。
2.商品買取サービスに関連して、当社と利用者との間に紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上


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東京都公安委員会許可
第302151307805号
楽天オークション株式会社

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