FAQ

買取お申込み前の疑問

Q1:宅配買取の申し込みに会員登録は必要ですか?

買取利用規約にご同意いただくだけで会員登録は不要です。

Q2:18歳未満ですが、申し込むことは出来ますか?

18歳未満の方(高校生含む)の買取のお申し込みは、承っておりません。
万が一、お送りいただいた場合は、自動で返却となります。(送料お客様負担)

Q3:宅配買取の申し込みに必要な書類を教えてください。

下記2点が必ず必要となります。
お売りいただくお品物と同梱してお送りください。

(1)商品送付書
(2)本人確認書類
★本人確認書類で利用可能な書類一覧はこちら

Q4:何個以上送れば申し込むことが出来ますか?

「ゲームソフト・ゲーム機本体・音楽CD・DVD全般・ブルーレイ全般のみの場合は3点以上、 書籍を含める場合は合計で30点以上」よりお申し込みが可能です。

Q5:送った品物は全部買い取ってもらえますか?

当店の買取基準に沿って査定いたしますので、お売りいただけないお品物もございます。
※詳しくはお取扱商品をご確認下さい。詳細はこちらになります。

Q6:未開封新品を売る事はできますか?

新品未開封のまま売る事はできません。(一部の商品は除く)
※詳しくはお取扱商品をご確認下さい。詳細はこちらになります。

Q7:同一タイトルの商品を複数売る事はできますか?

同一タイトルの商品を複数売る事はできません。

Q8:送料や手数料について教えてください。

梱包資材(梱包キット)の配送料、お品物をお送りいただく際の配送料は無料です。
また、梱包キットも無料。買取金額の銀行振込手数料も当社が負担いたしますので無料です。

ただし、申込条件を下回る数量でのお申し込みや、
キャンセル等の理由で返品となった場合、
返送する配送料はお客様負担となります。
あらかじめご了承ください。

Q9:買取金額の受け取り方法を教えてください。

買取申し込みの際に承りました、
ご指定の本人名義の銀行口座へお振込みいいたしております。
※上記以外の方法によるお支払は承っておりません。

Q10:プリンタがない為、買取申込書を印刷する事が出来ません。

コピー用紙などの白紙に大きくわかりやすく下記の項目をご記入下さい。

・買取受付番号
・ダンボール数
・申込者本人氏名(フルネームでご署名ください)

Q11:本人確認書類のコピーを送るときの注意点はありますか?

コピーの状態や内容により、本人確認書類としてお取扱出来ない場合がございます。
・必要事項がしっかりと確認できる状態のものに限ります。
・有効期限が切れているものや失効しているものはお取り扱いできません。
・生年月日の記載のないものはお取り扱いできません。
・本人確認書類が改ざん・加工されているものはお取り扱いできません。(個人情報保護の観点から、「本籍」や「ご家族」の情報を見えないようにする行為は除きます)
・運転免許証の住所変更がお済みの場合には裏面のコピーも必要となります。

買取お申込後の疑問

Q1:査定結果の連絡までどれくらい時間がかかりますか?

お品物の到着から査定結果のご連絡まで、通常1日でご案内いたします。
※原則メールでのご案内となります。ただし、リターンメールの場合や、ご連絡手段が電話のみの場合はご案内にお時間をいただきます。

Q2:査定結果のメールがなかなかきません

下記のいずれかの理由が原因になっているのかもしれません。

・お客様がご登録いただきましたメールアドレスが誤っている。
・「迷惑メール設定」によって受信できない。
・「ゴミ箱や迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分けられてしまっている。

いずれにも当てはまらない場合は、下記カスタマーセンター宛てにメールにて「買取申込番号」と「お名前」をご明記の上、ご連絡をお願いいたします。

■エンターキングオンラインカスタマーセンター■
お問い合わせ先 cs@eking.jp
営業時間:10:00〜18:00 (土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除きます。)
お問い合わせには、営業時間内に対応させていただきます。
※年末年始(12/29〜1/3)はお休みを頂いております。

年末年始期間中のお問い合わせについては、翌営業日以降順次ご対応致します。

買取査定価格について

Q1:エンターキング店舗と買取価格が違うのですが?

宅配買取サービスの査定金額は独自のものです。エンターキング各店舗とは異なります。
また、価格は日々変動しておりますので「査定日時点の査定価格」が適用されます。
内容物の欠品や商品状態により減額査定をさせていただく場合もございますので予めご了承ください。

本人確認について

Q1:誤って前の住所が記載された本人確認書類を送ってしまったが、再度正しい本人確認書類を送る必要がありますか?

はい。恐れ入りますが改めて現住所が表記された本人確認書類をご提出ください。
買取サービスのご利用には、古物営業法に定められた本人確認をする事が必要となります。
誤って現在お住まいのご住所と異なる本人確認書類をご提出頂いた場合は、弊社からご連絡を差し上げますので、
現住所が表記された本人確認書類を改めてご提出ください。

楽天オークション×エンターキングの安心らくらく買取サービス!(本・CD・DVD・ゲーム)-【楽天オークション】