個人もお店も出品できるオークションサイト/通販オンラインショッピング

サービス終了のお知らせ

楽天オークションは2016年10月31日(月)をもって終了いたしました。長年にわたり「楽天オークション」をご愛用いただきましたお客様に、心より感謝申し上げます。詳しくは サービス終了のお知らせ をご覧ください。

ラクマ
オークショントップ > 日本プロ野球選手会チャリティオークション << 前のページへ戻る

マツダオールスターゲーム2010 チャリティオークション
このたび社団法人日本プロ野球選手会では、宮崎県口蹄疫被害への支援として現役プロ野球選手寄贈のバット・グローブ等愛用品によるチャリティオークションを実施いたします。このチャリティオークションは社団法人日本プロ野球選手会、楽天オークション株式会社の協力で開催され、オークションでの売上金は、宮崎県の設置する口蹄疫被害基金へ寄贈されます。
プロ野球ファンの皆様からのご協力を心からお待ちしております。
売上金について
チャリティによる義捐金は、宮崎県の設置する口蹄疫被害基金へ寄贈されます。詳しくは日本プロ野球選手会公式ホームページをご覧下さい。本件についてのお問い合わせは日本プロ野球選手会までお願いいたします。
入札について
入札〜落札
落札後・購入後
サービスについて
会員登録
マイオークション
出品する
ニュース・メール配信
楽オクご利用ガイド
楽オクヘルプ一覧


知事の動画もチェック!秋の宮崎応援フェアー開催中!



【入札者の皆さまへ】
落札品の転売は固くお断り申し上げます。詳細につきましては、日本プロ野球選手会チャリティオークション参加規約をご一読ください。

楽天オークションでは規約にもございます通り、不当な価格での入札行為等を禁止しており、また、入札の行為は落札後にお取引の意思がある方のみとさせていただいております。

しかし、残念ながら一部の心無い参加者により、いたずらや、ひやかし等の目的での入札をされる場合があります。
このような行為が確認された場合や、過去のお取引で落札キャンセルや「悪い」の評価がある場合は、規約に基づき、入札の取消及び楽天オークションの利用を制限させていただく場合がございます。あらかじめご注意ください。

また、高額入札者の方には楽天オークションより個別にご連絡させていただく場合がございます。規定日時までにご連絡・ご対応いただけない場合は、入札キャンセルとさせていただき、次点者に落札権が移動いたしますのでご注意ください。その際、落札者都合でのキャンセルとさせていただき、オークションシステムより自動的に悪い評価が落札者につきます事を予めご了承ください。

皆様のご協力の程よろしくお願いいたします。

【日本プロ野球選手会チャリティオークション参加規約】
当会のチャリティオークションは、ファンの皆様にプロ野球選手の野球用具をご購入いただき、ファンの皆様にプロ野球をより身近なものと感じていただくために実施するものであり、また、このオークションで得られた収益をチャリティとして寄付させていただくことで、社会貢献につなげることを目的とするものです。このようなチャリティオークションの目的を達成するため、入札者及び落札者の方には、以下の事項を遵守いただきたく存じます。

1.出品された商品を転売することを目的に(以下「転売目的」といいます)チャリティオークションに参加されることを禁じます。

2.転売目的であることが発覚した場合、当会は、落札者に対して、落札金額の倍額を損害賠償金額として請求させていただきます。なお、事後的に転売されたことが明らかになった場合、転売目的であったとみなします。

3.また、転売目的であることが発覚した場合、当会は、本利用規約違反を原因として、落札者との間の売買契約を解除し、落札された商品の返還及びそれに伴い当会が被った損害賠償を請求します。この場合、当会は、落札金額を違約金として受領し、落札者への返還は行いません。

4.当会のチャリティオークションに出品された商品が転売されていることを発見された方は、info@jpbpa.net のアドレスから、当会までご連絡をいただければと存じます。


以上
▲ページトップへ