【期間】2015年5月22日(金)10:00〜6月5日(金)23:59

この度、一定のご利用条件を満たした方を対象に、テスト・ケースとして、評価のペナルティを免除するという取り組みを実施することとなりました。
なお、本取り組みは、楽天オークションから、個別にご案内させていただいた方のみ限定とさせていただいております。ご案内していないご登録は対象となりませんので、あらかじめご了承ください。

※楽オクショップは対象となりません。



※上記ボタンをクリックして申請してください。


評価の免除対象となるには、ご利用状況が良好と認められ、かつ、期間中の取引で、「良い」評価を3以上獲得していることが必要です。期間中に、「悪い」評価が1以上ついた場合は、対象となりませんので、ご注意ください。

 手続の詳細はコチラ>>

申請をご希望の方で、評価の獲得がまだの方は、以下から、お試しいただけます。



↑落札でよいお取引をしたい方はこちら↑

↑出品でよいお取引をしたい方はこちら↑

こんなご意見にお応えしています。

落札者Aさん  
「こちらの入金待ちのときに、出品者から商品に不備があったとご連絡がありました。やりとりをしているうちに入金期限が過ぎて、気付いたら悪い評価がついていました…。」

出品者Bさん  
「メッセージでキャンセルしたいと言われ、了承したが、すでに入金されている状態でした。 オークションをはじめたばっかりだったので、こっちに悪い評価がつくとは知らず・・・。」

手続の詳細
■内容
1年以上前についた評価のペナルティ(「悪い」に限ります)を免除いたします。

■期間
2015年5月22日(金)10:00〜6月5日(金)23:59

■手続の方法
上記期間中に、このページの「評価削除の申請をする」ボタンをクリックして、削除申請をしてください。

■対象条件
・評価の免除対象となるのは、以下の条件をすべて満たした場合に限ります。
  ‐少なくとも、総合評価が20以上あること
  ‐総合評価に対し、「悪い」評価の割合が5%以内であること
  ‐1年以内のご利用状況が良好と認められ、かつ、期間中の取引で、「良い」評価を3以上獲得していること

※出品者評価は考慮されません。
※期間中に、「悪い」評価が1以上ついた場合は、評価の免除は見送りとさせていただきます。
※対象条件を満たした場合でも、取引の状況やご利用の状況等を総合的に考慮して、評価のペナルティ免除という本取り組みの趣旨に馴染まないときは、評価の免除は見送りとさせていただきます。
※免除の有無は、対応をもって発表にかえさせていただきます。個別のご案内はいたしかねますので、ご了承ください。

■ご注意事項
・弊社で、申請の記録が確認できない方は対象となりません。
・評価の免除は対象条件を満たした方に対し、6月下旬より順次行います。
・不正行為、利用規約違反、その他運営上の趣旨に反していると弊社が判断した場合は対象外とし、商品の削除あるいはIDの利用停止をさせていただく場合があります。
・メンテナンスなどの関係で本取り組みに参加できない場合がございます。
・ご案内(メールマガジン・ナビゲーションのお知らせ等)をお送りした方(該当のご登録アカウント)のみ対象とさせていただきます。

対象者限定評価削除申請(β版)のご案内-【楽天オークション】